たかけんの日記

キンミヤに日々溺れる僕です。

お金もちになりたいんです。僕は。

お金持ちに貴方はなりたいですか?

こう問われたらどう答えますか?

僕は間違いなくYES!高須クリニックです。

お金が全てではないけど、資本主義経済の国に生きる以上必要だと思います。

かつては僕も中学時代がありました。一番、多感な時期です。敏感です。思春期です。

中学生でもお金は使います。先ず、お腹がすきます。

僕たちは、今は亡き、山田うどんに行くことが多数ありました。

 

そこで、僕が頼むのは大体たぬきうどんです。当時240えんだったと思います。

中学生には大金です。タバコを買うか、

たぬきうどんを食べるかの瀬戸際に立たされます。

そこに、彼が現れます。

”チャーハンセット”

ヌォォおおおおおー!!社長です。中学生ながら社長です。

まさかの、うどんを無視してチャーハンセットです。600円です。

格差社会です。社会問題です。

ついた、通り名は宮路社長です。

宮路年雄 - Wikipedia

石橋に宮路社長がいると視察が来たとか来ないとか。

彼はこんな名言も残しています。

”俺あるよ。自治医大の元気寿司。”

なんと、中学生の時から、山田うどんを無視して自治医大の元気寿司に通っていたのです。これは事件です。おそらく圧力をかけたのか、今は残念なことに山田うどんも元気寿司も無くなってしまいました。石橋の宮路社長おそるべしです。

お金持ちになりたいです。