たかけんの日記

キンミヤに日々溺れる僕です。

間違いがち。

世界の皆さんこにちは。たかけんの日記の始まりです。

そう、この時点で間違っています。

なぜ?読者がいないからです。

世の中間違いがちです。

そうです世の中間違いが多いんです。

昨日ふとテレビを見ていると。

お会計の際に使う、「おあいそ」と「お会計」の違いをやっていました。

違いは、お会計=お客さんが使う。おあいそ=店員さんが店員さんに使う。

その時思い出したんです。かつて大昔、それこそ16歳くらいに友人と友人がバイトする焼肉屋さんに行ったんですよね。その時まさに使ったんですよ。僕もしくは友人Y君が「おあいそで!」

とりあえず、先輩方使ってるのを見て使って見たかったのをほんのり覚えています。

そしたら店員の友人I君が「おあいそ1つお願いしまーす!」と追加注文をとったんですよね。

バカにしましたよね。ええ、注文じゃねーよ!お会計だよ!バカかよ!

その時に戻ってその場で自分をボコボコにしたいですね。その場プラス

大松山に連れて行きプラスでボコボコにしたいです。

メニューでないのは間違い無いのですが、I君はあながち間違っていないってことです。

まあ本人は食べ物と思っていましたけど。

そう、このように世の中間違いがちなんです。

この唐揚げ弁当もそうです。

f:id:ava-14841019:20170322123206j:plain

 

入りすぎ!!蓋しまって無いし!!

ブログ用に看板の写真撮ろうとしても

f:id:ava-14841019:20170321090736j:plain

光すぎ!!何屋かわからん!!

自撮りをしようとしても

f:id:ava-14841019:20170321091814j:plain

今日も暇を持て余しています。