たかけんの日記

キンミヤに日々溺れる僕です。

自分の価値観を改めて考えてみたらこうなった。

春です。今、日本は春を迎えようとしています。

こんにちはニートです。職業、自営業です。ようはニートです。

僕は忙しいアピールは嫌いなのです。くそ暇です。

暇だと色々考えがちですよね?

 

takaken14841019.hatenablog.com

 今日は、少し真面目に価値観について書きます。

価値観とは果たしてなんなのでしょうか?ウィキさんお願いします。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/価値観

 

そうです。ようは考え方でしょうか?知らんけどイメージ

皆それぞれ、考え方は違うんですよね。だから仕方がないんですよ。

合う合わないは。

僕は今の業態を始める時に、自分の価値観を改めて考えたんですよ。

好きな食べ物、お酒、ファッション。

ちょっと待ってください。書いててすごくつまんないクソブログです。

やめます。

そう、真面目になんてやってらんないんですよ。

僕は人に訴えかけるブログは書かないことにしたんですよ。

文章は時として言葉より残酷なんですよね。

やっぱり、食べ物の話が一番いいよな!!

僕の父の死ぬ一日前の言葉です。

そうなんです。食べ物の話が一番いいんです。!!

僕はそれが遺言だと思って、嫁との会話は食べ物の話しかしません。

朝起きると今日のお昼何食べる?出かける前にも今日のお昼何食べる?

目的地についても今日のお昼何食べる?お昼を食べた後には今日の夕飯何がいいかな?

これです。徹底的に何食べる責めです。これはうざいです。価値観の押し付けです。

かなり訴えかける言動です。

犯人は僕でした。

今日何食べようかな?