たかけんの日記

キンミヤに日々溺れる僕です。

専門学生の時の担任の先生がお店に来てくれた話。

こんにちは。「酔っ払ったその姿はまさにダメ人間!次回も見逃すな!」乞うご期待!

みのもんたです。

今日はまさかの「釣り銭を家に忘れて来る2017春〜」をやってしまい、

もう一つのお店に急遽かり、なんとか営業しています。まさに、普通でもだめ、酔ったらもっとだめ。ダメ!絶対!を生きています。

さて、こんなダメな人間ですが、今日は、専門学生時代の先生が来てくれました。

専門を卒業して11年がたったのでしょうか?少し忘れてしまいますね。

いやー本当に迷惑かけたよなー!卒業できたのは先生のおかげだよ!!と言いたいところですが。僕普通の生徒だったので、普通に通い、普通に卒業してしまったので、なんかすみません。ブログにできる感動エピソードがないんです。今日も、「手はかからない生徒だったもんな。」終わりです。

けど感謝はしています。本当に。未だにつながっていることに。ありがとう。

そう世の中は繋がりです。なんなら繋がりしかないのです。今一緒に働いてくれているパートナーも専門学校の同級生ですし、2店舗目の水道工事をしてくれたのも友達でした。しかも、請求書が来ないのでタダです。そう、請求書が来ないのでタダでいいよ!!ってことなんです!!繋がりおそるべしです!!

彼は昔から太っ腹だったんです!!以前にもブログに書きましたが、

皆んながたぬきうどん単品だった時代にチャーハンセットです!!

なんなら、ミルキーウェイに行くと、僕たちは、目玉焼きハンバーグ一つを三人で分け合い、ご飯三つを頼み、ご飯おかわり自由を武器に空腹を満たしていましたが、彼の場合は、サーロインステーキです!!中学2年生がサーロインステーキですよ!!

事件ですよ!!しかも、僕たちは中学3年生の時に運動会の応援団で、彼が白組、僕が紅組の太鼓係だったんですけど、太っ腹だから、一拍子なのに二拍子で叩いちゃうんです!!出血大サービスです!!しかも、応援団の練習の帰り、学校の近くの畑で、タバコを吸ってるところに先生が来たんですよ。

先生「何やってるんだ!!」

友人「応援団すよ!!」

先生「お、おう」

これです。応援団すよで片付ける圧倒的財力!!

本当にありがとうございます!!

ブログ見てたら請求書持って来てください!!