たかけんの日記

キンミヤに日々溺れる僕です。

4月4日5日の話。

休みの日。簡単に言うところ休日。そう、休日が大好きです。

本日のブログは、ただの家族の日記なので、読む価値なしなので、そっとホームボタンを押してください。それだはまた会いましょう。

 

さて、娘が春休みという事で、水曜日お休みいただきました。目指すは大都会東京です。僕も、幼少期の頃春休みは東京!!東京が僕たち家族を待っていると思っていたほど東京に行っていたとかいないとかでした。なので、僕も家族を持って、春休みを迎えたら、東京に行こうと決めていたとかいないとか。と思っていました。

そう、この日が来たのです。何で行くか?交通手段は大切です。嫁は車移動好き選手権で、見事一位になるぐらいの実力者ですが、そこは、電車です。当たり前です。

f:id:ava-14841019:20170406111028j:plain

電車で向かうは昭和の東京の玄関口上野です。目的はそう、上野動物園です。

値段は子供ただ、大人600円です。さすがです。

僕のお目当は

f:id:ava-14841019:20170406111319j:plain

ゴリラ一択です。他の動物に目もくれず、ゴリラ一択です。パンダは無視します。

次は、

f:id:ava-14841019:20170406111613j:plain

ゾウです。いやゾウのうんこです。いや、ゾウの排泄物と言った方がよろしいでしょうか?。要はうんちです。

結果から申し上げますと。上野動物園最高かよ!!です。たくさんの動物をみて、心が落ち着きました。

途中ドラマの撮影なんかにも遭遇しました。

www.tv-asahi.co.jp

さて、何やかんや、お昼近くになりましたので、次の目的にに向かいます。

f:id:ava-14841019:20170406112215j:plain

アメ横を通り、駅に向かいます。本当はここで、ベロベロになりたい気分ですが、我慢します。

f:id:ava-14841019:20170406112426j:plain

お台場にある、レゴなランドです。名古屋ではありません。

結果面白いです。オススメです。

さて、今日はホテルに行って寝ましょうと。1日目は終わりました。