読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかけんの日記

キンミヤに日々溺れる僕です。

さあ皆んなグリーン車で出かけないかい?

皆さん突然ですが今幸せですか?こう問われたらどう答えますか?

僕はこう答えます。

「在来線のグリーン車に乗っている時が幸せです。」と・・・

そうです。在来線のグーリン車が幸せの象徴なんです。

申し遅れました。私、グリーン車大好きな人です。

僕は、今回家族と東京に行って来ました。

 

takaken14841019.hatenablog.com

 行く前から決めていたことがあります。いや、コミットメントしたことがあります。

”帰りはグーリン車だ!絶対だぞ!!”

これです。グリーン車で帰る。これだけのために電車で東京観光を決めたのです。

家族旅行なんて糞食らえです。

なぜオススメなのか?それを書きます。

1、座れる確率が高い。

これです。断然に座れる確率が高いです。一般だと始発でない限り座れる可能性が著しく低くなります。普段から、堕落した生活をしている僕にとっては死活問題です。

2、ちょっと優雅になれる。

これです。別に普通の在来線なのですが、優雅に感じられます。新幹線に乗った気分です。

3、トイレが綺麗。洋式である。

これです。グリーン車に乗るということは後述しますが、お酒を飲みたいからです。

僕はお酒を飲むと、おしっこといいますか、ションベンといいますか、要は尿が限りなく近くなりがちです。そんな時グリーン車は近くにあるのでオススメなのです。

あと、恥ずかしながら、うちの娘は和式では用を足せないので、洋式だということもオススメです。

4、堂々とお酒が飲める。

これです。一般の席だと、匂いや雰囲気が気になり、さすがの僕も気にしますが、グリーン車だと堂々と飲めますよね。後、テーブルがあるのがいいですね。

f:id:ava-14841019:20170406162353j:plain

まずは、第三のビールですね。バカじたなので何でもいいんです。

f:id:ava-14841019:20170406162503j:plain

そしたら、缶チュウハイですね。宝焼酎ハイボールがオススメです。

僕は氷結とかはダメなんです。ウォッカはどうもダメですね。

つまみは、缶詰の焼き鳥ですね。美味しくないけど何でもいいんですね。

f:id:ava-14841019:20170406162717j:plain

 

仕上げはワンカップ大関ですね。電車と言ったらワンカップ !!と言っても過言では

ないのでないでしょうか?少し足りないかな?ぐらいがちょうどいいですね。もちろんお買い物は。

www.j-retail.jp

ニューデイズですね。ただ田舎駅にはないので、注意ですね。

駅ナカのいいお弁当や、おつまみを買うなんて糞食らえです。男だったらニューデイズ一択待った無しですよ。

また行きたいです。僕は幸せです。