たかけんの日記

キンミヤに日々溺れる僕です。

お題ブログ。

 

今週のお題「家飲み」

僕にとって家飲みとは生きるか死ぬかの戦いである。

そう、絶対に負けられない戦いがあるのだ。

 

まず、絶対に氷を切らしてはいけないのだ、全てはここから始まる。

氷がなくなったら、そこで試合終了なのである。諦めなければ終了ではないなんて綺麗事は、氷がなくなった時のあの絶望感には通じない。

 

そして、もう一つが炭酸水である。僕が毎日飲んでいるお酒には炭酸水と氷が必須なのである。皆さんもうお気づきであろう。そう、キンミヤである。

f:id:ava-14841019:20170314073436j:plain

僕は、家ではこれしか飲まない。いや飲めないと言った方がいいかもしれない。

なんなら飲みに行く時もあるところに行く。

グラスもキンミヤグラスでないと落ち着かない。

理由は好きだから。これである。何が?デザイン。これである。

好きの理由なんてなんでもいいのだ。

www.miyanoyuki.co.jp

いつか酒造見学に行きたい。

ちなみに最近は家でベロベロになれなくなっている。

1時間飲んだら寝てしまう。体力の限界です。

昔は家でもベロベロになり、吐くまで飲み散らかしたのに。

おそらくそうならないのはキンミヤのおかげだと思う。

キンミヤは二日酔いしないのだ。

あくまで個人の私見だが、キンミヤは本当に残らない。

と思う。

 

宮崎本店 キッコーミヤ焼酎 25度 1800ml

宮崎本店 キッコーミヤ焼酎 25度 1800ml

 

 もうすぐ、ホッピーの時期がくる。

3冷で楽しみたい。

今年はこのTシャツを着て飲もう。

 

 東京オリンピックまでにキンミヤ酒場たかけん家を出店するのが今の目標です。