たかけんの日記

キンミヤに日々溺れる僕です。

風邪を引いた時の対処法です

悲報3月17日風邪をひく

なんんら花粉症かもです。わかりません。

こんにちは。最低のPV数を誇るブログ、たかけんの日記です。

風邪です。風邪を引いたんです。すると、どんな思考になるか?

とりあえず仕事に精が出ません。帰りたい。寝たい。ラーメン二郎に行きたい。

こうなります。

風邪をひくと仕事にならなくないですか?

そうです対処法は休むです。これです。休むしかないんです。

いやー仕事は休めないよーという貴方!!わかります!!

僕も休んでいません。けど僕は、休めると思うんですよ。

勇気です。クビになってもいい。お客さんに嫌われてもいい。

そう嫌われる勇気です。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 読んだことないけど。

要はガッツです。休むガッツです。サボるガッツです。

ガッツが一番必要なんです。

ガッツがあれば、風邪なんか忘れます!

仕事をサボって遊びに行けるし、ラーメン二郎にも行けるんです。

ということはガッツがあれば仕事ができます!!

要は、ガッツってことね〜です。

まぼろし〜です。

頑張ります。