たかけんの日記

キンミヤに日々溺れる僕です。

たかけん長野県に行く。その2

 

一番綺麗な星空が見たいんだよ僕は。

ふとこう思い長野県に行こうと思いました。

そう、今回の旅の目的は日本一の星空を見に行くこと。

matome.naver.jp

長野県は阿智村です。

その前に

f:id:ava-14841019:20170803122935j:plain

腹ごしらえです。写真のセンスw

さて、向かいましょう。

f:id:ava-14841019:20170803125030j:plain

写真のセンス

f:id:ava-14841019:20170803125103j:plain

山の頂上までゴンドラで行きます。

15分間高所恐怖症の僕は死ぬかと思いました。

頂上に着き、時間が来ると一気に、ライトが消されあたり一面真っ暗になります。

さあ、星空は!!

はい。全く見えません。むしろ雷なってます。

はい、帰ろう!!時間の無駄!!

ゴンドラに並びます。

その瞬間土砂降りです。間一髪です。

そんなこんなで、日本一の星空は見えませんでした。

富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら ~ ナイトツアー ~

夜中旅館の外で見れました。流れ星ビュンビュンだし、天の川も見れたし。

よしとしよう!!

ちなみに毎日家でこれを見ています。

 

 

ナシカ 本格家庭用プラネタリウム ASTROTHEATER ブラック NA-300 BLACK

ナシカ 本格家庭用プラネタリウム ASTROTHEATER ブラック NA-300 BLACK

 

 

来年リベンジや!!