たかけんの日記

キンミヤに日々溺れる僕です。

2店舗目を出して、早2週間がたちました。果たしてその結果は?

今日は3月25日土曜日を迎えています。

そう、今日は密かに、オープン2週間記念日です。

結果から申し上げましょう。

惨敗です。

ぼろぞーきんです。もはや、あれ?皆ここみてえてる?

皆寝ちゃった?です。

うんともすんとも言わないとはこの事だと思い出しました。

そうです。1店舗目もそうでした。ただ、幸い1店舗目はいわいる、居ぬき物件

だったので、ある程度はきたんですよね。けど今回の出店は全くのゼロベースです。

世の中の会社が生き残る確率をしっていますか?みたいなのをこの時期やたらと目にはいりがちです。こわいですね。けど確率だけでは商売できないんですよ。

僕はこの本をよんで本当に感銘を受けました。

 

確率思考の戦略論  USJでも実証された数学マーケティングの力

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力

 

 これです。めっちゃ理論化された確率のマーケティング本です。

そう確率なんです。手のひらがえしです。

ただ僕は確率を考える脳が追いつてこないんです。

仕事のことを考えようにも、金宮のことばかりです。

まるで金宮に恋をした乙女です。

暇なとき、この暇な状況を打破するにはと本を読みます。

 

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

 

 そうです。やる抜くちからが僕には圧倒的に不足がちです。

目次でさとり、そっと本を閉じました。うそです。

さて、今日はどうなることか。一日を楽しみます。